おはこんばんちは!ゼロ(仔ushisan)です。

10月10日(木)から10月16日(水)までの期間に頂いた釣果情報をダイジェストで紹介します。

  • 紹介する順番に意味はなく、エリアごとにまとめています。
  • 釣果投稿、日記執筆のタイミングにより、集計基準の前後の日付を含む場合があります。

みんなの釣果情報

今週は1件の釣果投稿を頂きました。

カッコ内は釣行日と釣果を「(月/日:数)」の書式で追記しています。

各釣果の詳細についてはソースとなる掲示板をご確認くださると幸いです。

また、一覧形式でご確認いただく際には、「ushisan fishing」から「コアユ釣果速報」(コアユ)および「みんなの釣果速報」(コアユ以外)をご確認ください。

ださい。

愛知県

赤羽根漁港 ‐ アジ・イワシ釣り

delさん(10/12:×)から釣果投稿をいただきました。

ざっくりまとめ

コアユオフシーズンの貴重な釣果投稿を頂きましたが、本命は残念ながらボウズだったとのことです。(外道としてサッパが釣れたようです)

地元河川 ‐ 山科川の近況

最大で12匹程度の小さな群ればかりではありましたが、数ヵ所に溜まっている群れを見つけました。

できるだけ拡大して写してはみたのですが、たぶん鮎…ですよね…?

季節的に若干自信がなくなってきましたw

先日、遊漁券の期限が切れる直前に行った釣行の際にはほとんど見かけませんでしたが、いるところにはまだいるようです。

遊漁券を新しく買って更新するには、今年ここで釣りができる機会が少なそうなのでぐっと我慢です。

写真には撮れなかったけど3匹程度で一緒に泳いでいる海で見かけるボラに似た魚影も見かけました。

頭が丸っこくて胸鰭が左右に…

大きさは今回掲載している魚と同じくらいか少し大きいくらい。

ボラと言ってもイナッコサイズですけどね…

いや、こんな場所にいるハズないんだけどなぁ…

今後1週間のお天気(大津基準)

ウェザーニュースさんの週間天気予報

前半 ‐ 主に金曜日から日曜日

明日、金曜日(18日)から土曜日(19日)にかけて天気は下り坂のようです。

土曜日は降水確率が高くなってて、午後から雨は止むものの風が強く吹きそうです。

日曜日も雨は降らずとも1日をとおして強風予報となっています。

残念ながら釣りには向かない週末となりそうです。

前半 ‐ 主に月曜日から木曜日

週明けの月曜日はまだ少し風が強そうではありますが、降水確率は比較的低めの予報となっています。

先にはなりますが火曜日以降はまた下り坂となるようです。

釣りに行かれる際には最新の天気予報を確認し、雨や風にはじゅうぶんご注意ください。


と言うわけで今週の「みんなの釣果週報」は以上となります。

それではまた来週!