おはこんばんちは!ゼロ(仔ushisan)です。

4ヵ月に1度、体感的には3ヵ月に1度のぶら散髪。

昔から馴染みの理髪店まで長男とぶらぶら歩き、ゲームの話しやらその他もろもろ。

毎度、自分の都合でひとりで行ってもいいんだよ?と言いつつも、こうやって一緒に歩いてくれている間は一緒に行けて嬉しいものである。

道中川の様子を眺めて去年のこの時期との違いにも気づく。

河川整備が進んで、去年魚が少なかったエリアまで遡上してきている。

今年、いつも見ていた場所に鮎が少なかったのは、もしかしたらもっと上流域まで遡上したからなのかもしれない…と、今日の様子を見て思った。

次の散髪は来年2月か3月か…はたまた1月か…?w

と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。