定期通院日記 - 2024年9月24日(火)
おはこんばんちは!ゼロ(仔ushisan)です。
昨晩、思い出して無事に行けた4週に1度の定期通院の日でしたので備忘録です。
通院備忘録
外に出るなり焼けるような暑さは…なく、なんと涼しいではありませんか。
暑さのピークを過ぎたようで嬉しいですね。
とは言え、お昼の情報番組によると2、3日後にはまた暑さがぶり返すようです…
そんなわけで通院してきたわけですが、前半2週間はあまり調子が良くなく、後半2週間は釣りに行くことができたものの、それ以外の日は睡魔に襲われ続ける何だかよくわからない体調になっていました。
外出した際には多少のストレスのせいか分かりませんが、味覚障害を起こしています。
何も食べていないのに口の中はずっと塩味がするし、何なら塩味のものはさらに濃く、しょっぱく感じるほどです。
今までも軽い塩味はしている日が多くありましたが、ここまで酷くなったのは初めてだったかもしれません。
主治医からは「とりあえず今は無理をせず、出来ていることを続けましょう」とアドバイス?を受けました。
恒例の昼マック
今日の昼マックは「芳醇ふわとろ月見」バーガーセットにいつもどおりチキンマックナゲットを追加です。
今回のメニューは通院外で1度食べることができていたので、2度目のリピートでした。
これ以外の月見メニューは毎年恒例の準レギュラーだったこともあり、食べられるうちにリピートした感じです。
限定メニューは準レギュラーと違って在庫無くなり次第終了とかありますからね。
山科川の鮎
今年こそは山科川の鮎を釣ろう!と意気込んでいたものの、実はちょっと前に出撃してオイカワしか釣れずにいました。
今日の通院道中に山科川を観察してみたところ、ちょっと前に出撃した際に居たはずの鮎たちの群れは数を減らしていて、もう釣るには厳しそうな密度になっていました。
今年は遡上していた鮎そのものが少なかった気もしますし、9月も終わりが近づいているので成熟した個体から川を下り始めたのかもしれませんね。
今シーズンこれ以上は期待できそうにありませんので鮎はまた来シーズンまでお預けですね。
(注:山科川は京淀川漁業協同組合様の管理管轄河川です。)
と言うわけで今日はこのへんで。
それではまたあした。
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿