おはこんばんちは!ゼロ(仔ushisan)です。

8月29日(木)から9月4日(水)までの期間に頂いた釣果情報をダイジェストで紹介します。

  • 紹介する順番に意味はなく、エリアごとにまとめています。
  • 釣果投稿、日記執筆のタイミングにより、集計基準の前後の日付を含む場合があります。

みんなの釣果情報

今週も釣果投稿を頂きありがとうございます。

カッコ内は釣行日と釣果を「(月/日:数)」の書式で追記しています。

各釣果の詳細についてはソースとなる掲示板をご確認くださると幸いです。

また、一覧形式でご確認いただく際には、「ushisan fishing」から「コアユ釣果速報」(コアユ)および「みんなの釣果速報」(コアユ以外)をご確認ください。

ださい。

琵琶湖 ‐ 湖西方面

知内川

Harrierkidさん(8/31:62)から釣果投稿を頂きました。

安曇川 ‐ 広瀬

まどかさん(9/3:50)から釣果投稿を頂きました。

安曇川 ‐ ???

うじいちゃんさん(9/5:472)から釣果投稿を頂きました。

ざっくりまとめ

例年であれば多くの方が行かれたであろうシーズン最終盤の知内川ですが、今年は台風の影響で頂いた釣果投稿は1件のみでした。

9月に入ってからは多くの河川で禁漁となっていますが、漁協管理河川では遊漁券を購入することで9月末までコアユ釣りが楽しめます。

コアユから次は?

2024年のコアユ釣りシーズンは皆さまにとってどんな年になりましたでしょうか?

私は台風10号の影響をもろに受け、消化不良のままシーズンアウトしてしまいましたw

近いうちに今年のコアユ釣りの振り返り日記なんかも書いてみたいなと思っています。

とは言え、遊漁券を買ってまだまだコアユ釣り?を楽しめる場所もたくさんあります。

遊漁の電子手帖」の情報もバージョンアップしたのか知りませんが、漁協のある場所まで載せてくださっていますので、興味のある方は覗いてみても良いかもしれませんね。

これから秋が進み、日が落ちるのが早くなってくれば錆びたアユが増え、いよいよ今シーズンもグランドフィナーレとなるかと思います。

引き続きアユ(コアユ)釣りを楽しまれる方は残されたシーズン存分にお楽しみください♪

私も地元河川の遊漁券を持っているので今年こそはアユを釣れるように頑張ってみます♪

アユがダメなら海でも…!?w

今後1週間のお天気(大津基準)

ウェザーニュースさんの週間天気予報

前半 ‐ 主に金曜日から日曜日

今週末は大きく崩れる予報にはなっていませんが、暑さがぶり返して猛暑予報となっている地域もあるようです。

これからは琵琶湖よりも他の場所へ釣りへ行かれる方が増えるかと思いますが、猛暑・紫外線対策をしっかりとして行きたいものです。

前半 ‐ 主に月曜日から木曜日

週明け以降は曇りがち予報となっており、週末に近づくほど天気が崩れていきそうな気配があります。

空が曇っていても気温は30℃を超える日が多いようですので、引き続き暑さ・熱中症対策を忘れずにしておきたいところです。


と言うわけで今週の「みんなの釣果週報」以上となります。

それでまた来週!