おはこんばんちは!ゼロ(仔ushisan)です。

4週に1度の定期通院の日がやってきましたので備忘録です。

元々、今日は台風が直撃して通院もげんなり…と言う予報だったものが、台風の進路が変わり、来るのが遅れている結果、晴れた日の中通院することができました。

良かったのか、悪かったのか気分的には微妙なところです。

通院備忘録

8月前半は猛暑、後半も猛暑。

まったくお出かけする気が起きませんでしたね…

中盤以降は少しお出かけ機会もできましたが、ほんの数回出かけられた程度です。

割りと毎年夏休み期間にも調子を崩す傾向にあるのを主治医からも指摘され、そう言えばそうだったなぁ…と思い出しました。

お薬は相変わらず調整なしで、主治医からは焦らずに引き続き様子を見ましょうと指導頂きました。

恒例の昼マック

今日も昼マックは「ザク切りポテト&ビーフ ブラックペッパークリームチーズ」バーガーに、いつもどおりチキンマックナゲットを追加です。

今回の注文、実は前回と同じセットメニューでした。

前回食べたときに美味しかったのでリピートした感じです。

リピートなので安定のお味でした。

山科川の鮎

今回も行き帰りの道中、注意深く山科川を観察しながら歩きました。

前回見かけた鮎らしき魚の群れは相変わらず居るには居ます。

しかしながら、数は先月見た時よりも減っている感じです。

雨があまり降っていないので新しく遡上してくる個体もなく、サギやカワウに食べられてしまった個体が多かったのでしょうか。

川の中にある小石?の上に、休憩して口半開きのカワウがいました。

鮎の状況詳細は別日記にでもまとめてみようと思います。

(注:山科川は京淀川漁業協同組合様の管理管轄河川です。)

と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。