おはこんばんちは!ゼロ(仔ushisan)です。

8月8日(木)から8月14日(水)までの期間に頂いた釣果情報をダイジェストで紹介します。

  • 紹介する順番に意味はなく、エリアごとにまとめています。
  • 釣果投稿、日記執筆のタイミングにより、集計基準の前後の日付を含む場合があります。

みんなの釣果情報

今週もたくさんの釣果投稿を頂きありがとうございます。

カッコ内は釣行日と釣果を「(月/日:数)」の書式で追記しています。

各釣果の詳細についてはソースとなる掲示板をご確認くださると幸いです。

また、一覧形式でご確認いただく際には、「ushisan fishing」から「コアユ釣果速報」(コアユ)および「みんなの釣果速報」(コアユ以外)をご確認ください。

ださい。

琵琶湖 ‐ 湖北方面

大川

delさん(8/10:47)から釣果投稿を頂きました。

琵琶湖 ‐ 湖西方面

知内川

西川ニッカさん(8/10①:83)(8/10②:76)うじいちゃんさん(8/10:81)から釣果投稿を頂きました。

和邇川

滋賀のTさん(8/11:26)から釣果投稿を頂きました。

蓬莱

滋賀のTさん(8/11:0)から釣果投稿を頂きました。

ざっくりまとめ

不調と噂される状況の中でもベテランコアユ釣り師さんたちは出撃し、各々得意の釣り場?で一定の釣果をあげておられるようです。

とは言え、例年と状況が異なっていることは、投稿していただける内容を見ていても間違いなさそうですね。

あと何回行けるかな…?

お盆休みが明けた方、今週末まで絶賛お盆休み中の方、様々な方々がおられるとは思いますが、遊漁券の必要ない琵琶湖流入河川でできるコアユ釣りは残すところ2週間ちょっとの期間となりました。

コアユ資源の総量不調や災害級の暑さのおかげで何とも言えない状況ではありますが、残された期間も短くなりましたので、この辺りからラストスパートを掛けたいと思っています。

今シーズンあと2回、欲を言えば3回くらいは行きたいなぁ…

皆さまも体調と相談の上、無理のないように出撃してくださいね!

今後1週間のお天気(大津基準)

ウェザーニュースさんの週間天気予報

前半 ‐ 主に金曜日から日曜日

大きく崩れる予報にはなっていませんが、関西地方でも場所によっては台風の影響が多少あるかもしれません。

日曜日は猛暑予報となっていますが、雨の心配は少なそうです。

※ゲリラ豪雨にはご注意ください。

前半 ‐ 主に月曜日から木曜日

月曜日は日曜日に続き猛暑予報となっていますが、火曜日以降は若干曇りが多くなりそうです。

降水確率も40%以上と比較的高い日が続きますので、多かれ少なかれ雨が降って釣り場の状況も変わるかもしれませんね。

とは言え、災害級のゲリラ豪雨ではなく、恵みの雨であってほしいところです。

<参考>

と言うわけで今週の「みんなの釣果週報」以上となります。

それでまた来週!