おはこんばんちは!ゼロ(仔ushisan)です。

お盆休み2日目も変わらず「ファイナルファンタジーXIV」の日。

外は相変わらず暑いので、自宅でゆっくりできるゲームと言う趣味があるのはある意味強み。

とは言え、釣りに行きたい気持ちは間違いなく増加中。

世間では「巨大地震注意情報」が出たせいで、閉鎖されている海水浴場とかも多くあるようです。

お休みの予定がつぶれてしまった方も多数いるのでしょうね。

あと、今日は久しぶりに動画もアップ。

地元河川の様子です。

河川一面には多数の小魚の煌めきが見えるので、それらはオイカワやカワムツなどと思われます。

それらの小魚と明らかに動きの違うこの群れた魚の方は「鮎」だと思います。

このエリアでは遊漁券も必要ですし、そうそう釣る人もいません。

まだまだ小さな個体群ですので、もう少し大きく成長するまで日を置いてから釣りに行こうと思います。

ちなみに遊漁券は昨年購入したもので、年券の有効期限がまだ切れていません。

今年更新しようとすると昨年の倍のお値段になっていましたので、状況を見て検討しようと思います。

と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。