おはこんばんちは!ゼロ(仔ushisan)です。

いつもどおりお昼の情報番組を見てたら、各地の観測気温の情報が…

栃木県のあたりで41℃らしい。

えぐいね、ここまで暑いとこれはもう災害だね。

実際、私の近所も観測気温は39℃台だったものの、こういう観測気温って意外と低めに出るんです。

てなわけで、実測してみました。

割りと正確に測れるWattsで買ったクッキング用の温度計。(300円)

自分の体で影を作って胸のあたりで測った温度がこれですよ、出ました40℃。

風が吹いたら0.3~0.5℃くらい温度が下がるのがまたリアル。

今週1週間はこんな暑さが続くようなので釣りに行くのも考えものです。

(行く計画はしていないけど)

明日は定期通院予定があるので出ざるを得ないけど、今後しばらく不要不急の外出は控えた方が良さそうです。

と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。