どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

今日は久しぶりに「Amazon Prime Video」で映画を見ました。

※映画タイトルのリンクはAmazon Prime Videoの広告になってます。

今年公開された映画で「エスター ファースト・キル」(R15+)と言うサスペンス・ホラー映画です。

2009年に公開された映画「エスター」(R15+)の前日譚と言うべき2作目になります。

1作目の「エスター」(R15+)を数年前に見て、個人的にはとても気に入ったサスペンス・ホラー映画だったので、今年公開された「エスター ファースト・キル」(R15+)もかなり気になっていたました。

しかし、視聴してみた結果は…率直な感想を言ってしまえば1作目の方が良かった。

この映画は1作目であった衝撃展開の印象が強すぎただけに、2作目の流れ的には期待外れ感が否めません。

1作目を見ていると、2作目は「謎」を持つ少女であるはずのエスターの「謎の正体」を知っている状態での視聴になるので、その部分の衝撃が全くないわけです。

それもあってか、映画の冒頭でエスターの「謎の正体」については明かされています。

このエスターの「謎の正体」を知っているからこそ期待外れ感はあったものの、一応の衝撃展開も用意されていますので、サスペンス・ホラー映画が好きな方は一見の価値ありかもしれません。

もし、ご視聴されるのなら見る順番によって見方が変わるかもしれません。

個人的には1作目を見てから2作目の方がおススメです。

2作目を先に見てしまうと、謎が謎ではなくなっているので1作目を見たときに恐らく衝撃度がかなり下がるはずです…。

とまあこんな感じで、今後も映画を見たらざっくり感想をまとめてみたりするかもしれません。

と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。