どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

今日は先週末(2月17日)に行ったコアユ偵察任務の結果発表です。

と言っても、昨日の日記で結果速報だけはしてしまっているので既にご存じのとおり…

コアユの魚影はまったく見当たりませんでした。

ブラックバスのアタリもまったくありませんでした。

この季節、この一帯にお魚が居るのか心配になるくらいの結果ですね。(笑)

今回は前回と逆ルートで攻めてみました。

スタート地点はこちら。

プリンスホテルをバックに相模川(やっと名前覚えた)を眺めつつ釣りの準備を開始。

あたりを見渡しても釣り人がおらず、やっぱまだ時期的に無理なんだろうな~っと察しながらバス釣りランガンを開始しました。

ここまで移動してきて、途中にはバス釣りの方が何名かおられましたが釣れている気配はありませんでした。

ちなみに相模川からスタートして、今回のゴールまでにある流れ込み河川の名前まだ覚えていませんので、これからちょっとずつ覚えて行こうと思います…。(笑)

琵琶湖文化館の東西の流れ込み付近。

ブラックバスが釣れるとしたらここら辺かなぁ…と少しは期待していたのですが、冒頭に書いたとおり悲しいかなアタリすらありませんでした。

沖に水鳥、特にカワウのような水鳥もいるので沖には何らかの小魚が居るとは思います。

岸に近づくにつれ水鳥もカモに代わっているので、恐らくブラックバスも沖にいるのでしょう。

この先のコアユ接岸時期に期待ですね。

今回の終点は浜大津港の沖堤防の先っぽ?

観光船ミシガンやビアンカの出入りするあたりの噴水が奇麗だったので撮影してきました。

夜の噴水はライトアップもされていてとっても綺麗ですよ。

と言うことで行ってきました2023年始まって第2回目のコアユ接岸偵察任務ですが、「この時期はまだ早い!」と言う収穫を得てきました。

次の週末は海へ初釣りに行く予定になっています。

そちらも釣行日記を書く予定ですので、是非また読みに来ていただけると嬉しいです。

と言うことで今日はこのへんで。

それではまたあした。