真野川河口から琵琶湖大橋西詰へ
どうも!ゼロです。
今日は新しい場所の偵察がてら真野川河口付近と琵琶湖大橋のふもと(西詰)を探検してきました。
んでは釣行記録をまとめていきまっす。
真野川河口先端
ここまでの道中、真野川から河口付近まではキラキラと輝く小魚は見えたけどブラックバスの姿は見えず。
意外にも手前の方は浅くなっていますね。
川の方は浅くなっていて中央付近の少し深くなっているエリアと手前際の茂み付近を狙ってみましたが全く反応がありませんでした。
琵琶湖側は石積みがされていてその向こう側は手前が浅く、奥は落ち込んでいる感じになっているのか、今日は風の影響もあって濁っていてよく見えませんでした。
アタリが1回あったような気はしましたが、それ以降全く反応がなかったので1時間くらい粘って場所を移動しました。
琵琶湖大橋西詰
場所の写真は撮っていませんが移動してきました。
琵琶湖沿いに下りたかったのですが、私有地になっていて全く琵琶湖側に近づく余地はありませんでした。
それでもなんとか琵琶湖大橋のふもとでは琵琶湖側に出れる場所があって、少し試しに釣ってみることにしました。
ここも1時間くらい粘ってあきらめかけた頃でしょうか…
くんくんくんって感じのあたりにびしっとアワセて…
今回もボウズを逃れることができました♪
ちびバス
今回釣れた子はこちらのちびバスくん。
ワームのサイズが3.8インチなのでだいたい20cmくらいかと思います。
体高はまあそこそこで、痩せてもおらず、太ってもおらずと言ったところでしょうか。
引きはこのサイズの子にしては結構強かった方です。
上げるまでは30cmくらいあるかも?って思ってたような引きだったので…
琵琶湖のブラックバスはリリース禁止なので、この子も例に漏れず駆除となりました。
命を懸けて楽しませてくれてありがとうございました。
終わりに
今回も無事?1匹釣れてボウズを免れたので琵琶湖での釣行もそこそこうまくなってきたのかな~…?って思っています。
それとも以前行っていた頃よりもちびバスたちも成長して大きくなったせいで、ワーム付きの針を食えるサイズになってきただけなのかもしれませんが…
いずれにせよ、このところバス釣りも調子がいいので私はかなりご機嫌です♪
ただ今回の釣り場は駅からちょっと距離があったので、行き帰りと駅まで歩くのが結構疲れました。
もっと体力付けないといけませんね…
と言うことで今日はこのへんで。
それではまたあした。
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿