釣り動画撮影の難しさ
どうも!ゼロです。
YouTubeで釣り動画を見て私もやりたい!って思いました。
それで先日の釣行ではスマホを体に固定する小道具を用意して現場に入ったわけです。
そこまでは良かった。
でも実際にやってみると意外と難しいことに気が付いた。
私の場合、スマホを使った撮影にチャレンジしようとしたわけですが、当然スマホだとデータの記録できる容量やバッテリーの問題があります。
バッテリーの問題はモバイルバッテリーで解決できるのですが、データの記録できる容量には限界があります。
特に私の持つ「Pixel5a」の場合はmicroSDカードスロットもありませんので、内蔵容量でどの程度記録がわからないのです。
まあ、こういったこともありましたが、それ以上に難しい問題がありました。
容量問題にも絡む部分ではあるのですが、自分で撮影する場合、どのタイミングで録画を開始して止めるのか…
いつ釣れるかわからないお魚相手で、しかもウキが沈んだ後に録画を開始してもヒットの瞬間が見れないわけです。
結局、自分で撮影する場合は毎回仕掛けを投げるたびに撮影を開始し、上げる毎に止めて取れ高がなければ消す…みたいなことをしなければならない気がしました。
この辺は今回撮影できなかったので、次回の釣行に活かそうと思います。
なので次回以降、うまく動画撮影出来たら私のYouTubeチャンネルにアップロードするかもしれません。
あまり大きな期待せずにお待ちください。(笑)
と言うわけで今日はこのへんで。
それではまたあした。
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿